2017.05.08社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】オーラ

おはようございます。
製造・成井です。

私たちはついつい、自分を自分以上に見せたくなるものです。
実力が50しかないのに80にも90にも見せたくなります・・・。

作家の千田琢哉さんがおっしゃっていましたが、
実力が20の人が、100に見せようとすると、その分-80で〝オーラ〟が無くなるそうです。

オーラを持っている人とは? そのような人になるには? 
つまり・・・・その逆をやればいい、と。

〝100〟の準備と努力をして、相手に見せたり話すのは1だけにする。
すると、〝見せていない99〟が、〝自分のオーラ〟になる・・・、
「もっと聞きたい」「また会いたい」という魅力になっていくのです。

〝完璧に準備して、捨てる〟これが、魅力とオーラの法則だそうです。

確かに、魅力的な人というのは、
〝目に見えない何かを持っている〟という奥深さがありますね。

言葉の重み、存在感、雰囲気、説得力、親和感・・・。

それは、その人が見せていない、
99%の部分を無意識で感じ取るからかもしれません。
〝あるけど、見えないもの〟に人は惹かれるのかもしれませんね。

テッペーさんと話していて思い出した、とある講演会からの要約でした。

今日も毛が無く、否、怪我無く!