2016.12.30社員ブログ

ド緊張!忘れられないよ・・・忘年会

今年も残りあとわずか。
コミケの駆け込み印刷も任せろ!と鼻息の荒い引場でございます!

さてさて、タイトルにも書きましたが、
12月23日に行われた我が社の忘年会の大反省会を、年を越す前に開催させて頂きます。

今回、私は幹事メンバーの一員となりゲームの司会を自ら買ってでました。

「前回のボーリング大会同様、皆さんを盛り上げてみせますよ・・・」

そんな気持ちで挑んだ忘年会当日の私がこちらです。

1

ド緊張で顔がひきつっていますね

参加される皆様に楽しんで頂きたい! 準備も丹念にしたから、必ずや成功させねば!

会場の完全撤退は時間厳守・・・!

いろんな思いが頭の中を駆け巡った結果、カチコチに緊張し挑んだゲームの司会。

乾いたのどを潤すために、大島先生のお茶を頂きました。その節はありがとうございました。

第一声、「皆さん盛り上がってますか~???」という上ずった私のコールに対する、 参加者の皆さんからの暖かいレスポンス・・・忘れません。

時間通りに進めなきゃと思うあまり、焦って進めようとしたところを すかさずフォローしてくれた清水さんの大きい声・・・忘れません。

私の緊張をほぐそうと様々なトラップを仕掛けてくださった松尾さん・・・あの恐怖は忘れられません。

臼井さんが時間管理してくれていたおかげで、安心する事ができました・・・ありがとう。

宮下さんはトナカイに、山田さんはサンタに扮して会場内の案内をしてくれていました。 その姿を見て束の間、癒されました。ありがとうございます。

そして、楽しかった!と喜んでくださった参加者の皆さま・・・ その笑顔・・・忘れません。

司会って難しいなと、改めて思いました。

その場の状況をよく見て、みんなのことを考えて進められるかどうか。 大袈裟かもしれませんが、仕事にもおおいに通じる部分だと思いました。

司会っていうのは、ただ盛り上げるだけじゃダメだと知った12月の冬でした。

また来年も、面白いことを企てていますので、 プリオの皆様も、そしてこのブログを読んで下さるあなたも、 お楽しみに・・・

それでは皆様、よいお年を~!