2019.10.26社員ブログ

【今月の1冊】中田式 ウルトラ・メンタル教本

こんにちは!ポスター印刷のプリオ1の中田敦彦さんファンの三井です。

 

 

今月の一冊は中田敦彦さんの御本、

中田式 ウルトラ・メンタル教本

です。

ある朝中田さんのTwitterで新書発売情報を目にしてその日に買いに行きました。

 

 

いろんなお客様とお話をさせていただく業務の中で
今より一層メンタルを強くしたいと思っていた私は
あまりにタイムリーな本を中田さんが書いてくれていて感動しました。

目次のページから好きな見出しをとにかく書き出してみました。
(全部ためになりますが特に心に刺さったものを)

  • 「よく食べる」「よく眠る」この2つだけで乗り越えられる
  • 肉親といえども、他人。わかり合えなくてもいい。
  • 大前提として人間関係は毒。どうせ毒なら変人と付き合おう
  • あなたの直感は正しい

シンプルな考え方は改めて心に刺さりました。
よく眠る私は少しでもメンタルが健康に向かっています!

抱える悩みを「悩むことない」「無理しなくていい」「頑張らなくていい」というふうに解決してくれて救われた気分になりました。

 

この本を読んでいて一番思ったのは
好きな人、尊敬できる人がいるということは人生を豊かにするな
ということです。
誰でもない、大好きな中田さんがいうのだから、とその言葉を受け入れることができます。
「何を言うかではなく、誰が言うか」だなぁ。

中田さんが言うならもっと「人を好きになる」ように頑張ります。

みなさま是非読んでみてください!