2019.03.16社員ブログ

【今月の1冊】わけあって絶滅しました。

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

 

今日ご紹介する一冊は

わけあって絶滅しました。

著 丸山貴史
監修 今泉忠明

 

背表紙のティラノサウルスさんがとてもキュートです。

 

 

私が日ごろ抱いていた疑問に

環境の変化によって今までにも様々な生物が絶滅してきたのに
何故人間は絶滅危惧種を保護するのか?

というものがございます。

この本がたまたま本屋さんで平積みされていたのを発見、
パラパラと読んでみたところ3ページ目に答えが載っていました。
余りの感動と感謝にすぐに購入、読了して会社に置いています。

ためになる上に面白い!
人間もそのうちコロッと絶滅しちゃうかもね!
と思える本です。

過去の過ちは繰り返さないように学び行動しなければいけません。
人類の未来はいかに。。

イラストが多くて気軽に読める書籍です。
是非ご覧ください。