2024.03.31社員ブログ

スタッフの個性がギュっと詰まった、「仕事中、何飲んでますか」【山田・文子・木内】

その方の仕事のエネルギーをつかさどる「飲み物」について興味は尽きません。

自分も大好きな飲み物だったり、「その人らしさ」 が詰まっているのかもしれません。

この読み物は

「仕事中に飲んでいるもの」を通じて人を知り、魅力的なプリオスタッフの個性をご紹介していきます。

 

【ウォーターサーバーの水(冷水)】

ヤクルトの定期宅配サービス利用してます

山さん

2015年中途入社 製造チーム

 

「コーヒーとかジュースとかあんま飲まないんですよね~」

仕事中は会社のウォーターサーバーの水を飲んでいます。

マイタンブラーは京都水族館のもので、プロジェクションマッピング風のイラストがなんかいいなぁと思って買いました。

あっ、僕ウォーターサーバータンクの「クリクラ」のロゴが横向いてる時気になっちゃってしょうが無くて、実は水を補給しに行くたびにロゴが正面向いてないと必ず直してます。

僕血液型B型なんですけど、

それと、毎朝自宅でヤクルト飲んでから出勤してます!

 

【綾鷹】

フロリダのディズニーリゾートひとりで行きました

文子さん

2023年入社 製造チーム

 

「お茶が好きです♡」

仕事中はコンビニで買った綾鷹を飲んでいます。

ドキンちゃんのペットボトルケースは、去年アンパンマンミュージアムで買いました。

普段からドキンちゃんのペットボトルケースを持っているので

みんなにドキンちゃん好きと思われているのですが

実は一番好きなのはロールパンナちゃんです。

ロールパンナちゃんのペットボトルケースが無かったのでドキンちゃんのを買っただけなんです。

とにかく、、、お茶とロールパンナちゃんが大好きでーす!!

 

【ワンダ 極 BLACK】

あかすりに興味津々

木内さん

2019年中途入社 受注チーム

 

通勤中にマルエツで買いました。

過去にコーヒー飲みすぎて、体は寝てるのに頭は冴え冴えの不眠症になったことがあるので

仕事中は1日1コーヒーで収めています。

ゆうて、このコーヒー本当味濃いんですよ、炭みたいに。

飲むと小学生のころ使ってた鉛筆を思い出すんです、これ。

受注チームの優介さんがちょうど同じのを飲んでいたので「鉛筆味しますよね?」と聞いたら

「は?」って顔されちゃいました。

 

         ***

 

いかがでしたでしょうか

次回はどんなスタッフが登場するのでしょう。不定期で更新していきます。

どうぞお楽しみに。

おすすめの記事