2021.10.08社員ブログ

【雑談】お家時間のすごしかた

お家時間の過ごし方トップ画像

こんにちは!ポスター印刷のプリオ データ処理チームのペリ子です。

いつもは印刷に関するブログを書いていますが、今回はちょっと雑談。

一緒に働くプリオスタッフについての紹介ブログです。

 

コロナ禍、出勤人数を調整したり、リモートワークの導入などでスタッフたちはお家で過ごす時間が多くなりました。

そこで、データ処理チームのみんなに『お家時間のすごしかた』を聞いてみました。

 

普段データチェックでお客様と繋がっているデータ処理チームスタッフは、どんなお家時間を過ごしているのでしょうか・・・ 

可愛いアロマでリラックス

アロマディフューザー

 

1人目は 遠藤 さん

『家で1人で過ごす時間が増えたので気分転換にアロマデュフューザーを買いました!
ゆるくて可愛いデザインで気に入っています。
アロマの香りも種類がたくさんあるので、これから色々探していきたいです!』

 

ゆる可愛い!いい匂いとゆるい顔で最高にリラックスできそうです~。

 

猫&猫

猫ちゃん

2人目は なかむー さん

 

おうち時間が増えたことにより友人複数人と通話したり通話しながらゲーム(Among Us)する機会が増えたのですが、機械から人の声がするのが不思議なのか、はたまた深夜帯まで活動してるのが不満なのか不明ですがよく猫たちが通話に乱入してきます。
友人たちには好評なんですが、どちらの相手をすればいいのか私が混乱するのでちょっと困ります。
 
Among Usとは4人~10人で行うオンライン人狼ゲームのようなもの。

 

猫ちゃんが乱入してくるなんたまりませんねー!

 

目指せ美文字

字の練習

3人目は とよ さん!

 

走り書きのメモや手書き伝票、ワクチンの予診表なんかでも文字を書く機会があって「うわ字が汚い(泣)」と気付いてしまいました…
パソコンやスマホが当たり前の今、すこしデジタルから離れるのもいいなあと思いました。
美文字目指します』

 

お家時間を使って自分磨き!えらい~!

 


今回は遠藤さん、なかむーさん、とよさんの女性3名のお家時間の紹介でした。

 

ペリ子は在宅勤務~育休~在宅勤務でしばらく会えていません。
お家時間のすごしかたを聞いて猛烈にみんなに会いたくなってしまいました…

 

また近いうちに他のメンバーのお家時間のすごしかたもご紹介いたします!!では!