2019.08.01社員ブログ

【レク】両国バーベキューガーデンで満足しよう!

両国バーベキューガーデンこんにちは~データ処理チームの桑です!

皆さん『スモア』ってご存知ですか?

スモア(英: s’more)は、アメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、夜間キャンプファイヤーで人気のデザートで、焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。 (wikipediaより

…ということで、この『スモア』を食べてみたい!という声が上がり
急きょバーベキュー企画が立ちあがりました。

今回のブログではその模様をご報告いたします☆

夏、集まって美味しく楽しく過ごしたい!
という方の参考になればうれしいです。

両国バーベキューガーデン

会場に選んだのは、バーベキューガーデン
わたしたちの会社がある小伝馬町からも程近い両国駅前にあります。

両国駅前の広小路広場にて、手ぶらで出来るBBQ場「両国バーベキューガーデン
飲食持ち込み自由なバーベキュー場ですので、
自由なスタイルでバーベキューをお楽しみいただけます!
事前食材予約で完全手ぶらバーベキューも可能。
電車でのアクセスが簡単、駅からすぐ側で好立地!
平日のランチや、お仕事帰りに。
週末ファミリー、友達とお気軽にBBQをお楽しみくださいね。

■デジキューさん ホームページより https://digiq.jp/ryogoku/

飲食持ち込み自由』ということで、狙いのスモアができるほか、
好きなドリンク、好きなお肉ももちろん自由!

参加するメンバーで協力しあって、食材とお酒を持ち寄り現地集合となりました。

当日は雨!でもテント完備だから問題なし!

生肉

到着組からどんどん準備を開始!
屋根があるから、食品が濡れる心配はもちろんありません。

ホタテパター醤油

冷凍ホタテを持ち寄りバターと醤油で贅沢に。

社長焼き

出張に出ていた社長も途中から参加しました!
お肉たくさん焼いてくださいました。
社長の焼いたお肉すごくおいしいです!ありがとうございます!

 きゅうりのばけつ

かわいいバケツも持参してキュウリを冷やしました。
バケツを持ってきた清水さん「ほんとうは透明なヤツがよかったんだよなー」

ラーメンゆでちゃうね

ラーメンだってゆでちゃいます。クッカーは持参。
クッカーを持ってきた清水さん「マルちゃん製麺買ってきました」
BBQでラーメン、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです!

BBQ楽しそうだね

生憎の雨でしたが、逆に雰囲気がいい。ライトが良い味出してます!

これがスモアだ!

マシュマロあべさん

マシュマロが溶けくずれる直前まで回しながらあたためて…

これがスモア

チョコレートとともにビスケットに挟む!

スモアぱくぱく

えっすごいおいしー!

甘いものが苦手な清水さん「ちょっとおいしいかもしれない!」

全員スモアの虜に。
たくさんのお肉に冷えたキュウリ、お酒に加えてあまいスモア!
完璧すぎて最高です。
持ち込みができる、両国バーベキューガーデンならではの楽しみ方といえます!

7月生まれを祝う会

オーレは7月生まれが多く、合計7名います。
今回のBBQは7月生まれの参加者が多く集まったので…

ケーキおいしそうだね 社長が切ってくれたね

社長がケーキを買ってきてくださいました(*^O^*)
社長自らカッティング!ありがとうございまーす!

7月誕生日組

来られなかった7月生まれの皆さんも、おめでとうございました!

べろべろで解散

お酒も食も進みまくり、普段お話できない雑談もたっぷりして閉店時間に。

全員集合

最後は両国バーベキューガーデンのスタッフさんに撮っていただきました。

 

  • 広いテーブル
  • ゆったり座れる椅子
  • きれいに整備された会場
  • 流し台も有り!
  • ゴミ箱も有り!
  • お酒の販売も有り!
  • なんといっても両国駅から近い!

とっても素敵な会場でした~!

予約状況をサイトですぐ確認できるので、
会社の人たちとの交流や、友人のイベントにぜひ!

 

両国バーベキューガーデンさん、ありがとうございました!