2019.03.15社員ブログ

遺伝子検査【GeneLife Myself2.0】をやってみた!その2!

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、データ処理チームのペリ子です。

 

先日、製造チームの大島さんもブログに書いていた
遺伝子検査キット【GeneLife Myself2.0】
 

ペリ子もめでたく【ブログで貢献したで賞】に選んでもらえて
検査キットをゲットしました\(^o^)/わーい

受賞写真

いろんな結果が見れたら面白いと思うので、
ペリ子の結果も一部紹介させていただきます。

↓どんな検査かは、大島さんのブログに分かりやすく書かれているのでそちらを見てください!↓

①自己分析結果は・・・

パラメータ

▲こういうパラメーターは中二心がざわつく・・・

赤い5角形はアンケートで答えた性格分析結果
青い5角形が、遺伝子検査結果
 
五角形の項目は上から時計周りに
社会性、慎重性・繊細性、勤勉性、協調性、開放性・文化性

 

グラフが一致していれば、遺伝的素質の通りに生活できているそうです。
一致していない部分は、本能的な感情や考え方を、理性で抑え込んでいる可能性があるんだそうです。
 

伸びしろを感じる結果です 😕 

 

象徴する判定結果

象徴する判定結果は、遺伝子検査の結果で個性的な結果が出たものが表示されています。

象徴する結果

我が道を突き進むとか、チームワークが得意とか、鉄の意思とかカッコいい事が画像には写ってますが、

実はまだまだ下に続いていて、

  • あなたは、孤独を感じやすいウサギさん
  • あなたは、皆の利益を考える自己犠牲タイプ
  • あなたは、あなたのメンタルはガラスのハート
  • あなたは、現実主義者、神経質だけど冷静です
  • あなたは、心配性でストレスを感じやすいタイプ
  • あなたは、生まれながらに酒びたりしやすい
  • あなたは、ノミの心臓タイプ

などなど、散々な感じでした(笑)私はデリケートな人間・・・だったのか?

 

自己分析結果の考察

一致している部分とズレが大きい部分がありました。
この検査の目的である自己成長の為にも考察をしてみました。

結果のズレ結果の解説

 

 

「協調性」は遺伝的素質通りに過ごせてる様です。強みとして自信を持とうと思います!

育児大変の図

▲こんなに大変じゃないですが(笑)

 
大きくズレが出た「開放性・文化性」。新しい事への関心に関わる因子だそうです。
 
これは自分なりに思い返してみたのですが、
「育児」が大きく関わっている気がします。
 
仕事と育児と家事に追われ、趣味や新しいものへの挑戦を
諦めてだんだん無関心になっていっていたなぁと・・・。

 

遺伝子が欲しているのだから、我慢せずにまた新しいものへ
挑戦していこうと思います!!なぜか結果に安心しました。

②遺伝子検査の結果は・・・ 

87項目もあるので、私も面白いなと思ったものを紹介します。

遺伝子結果

いや、面白いけど面白くない結果です。

【肥満】肥満になりやすいかです。遺伝子のせいだったのか・・・

【肌タイプ】タイプⅠがノーマル。Ⅱがシワ、Ⅲがシミになりやすい。ⅣがⅡとⅢのミックス。最悪なやつです!

【重症マラリア】マラリアに感染した際に重症化のリスクが高いかです。旅行する時は保険と防虫対策!

 

まとめ

こんなことまで遺伝子検査で分かってしまうのか―!と驚きつつ
自分を遺伝子的に知る事が出来て良かったです。

 

強みにできそうな部分は大いに発揮できるように、
注意が必要な部分は自覚してコントロールできるように、
結果を活かしていこうと思います。

 
面白い経験をさせてもらいました!会社に感謝です!

 

「やってみた―い!」って思った方、「GeneLife」で検索検索!!