2018.07.28社員ブログ

【今月の1冊】哲学的な何か、あと科学とか

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

 

今月の一冊は

著 飲茶

「哲学的な何か、あと科学とか」。

(本屋さんでつけてもらったカバーが特別にポケ●ン仕様でした。ラッキー。)

 

以前から表紙のデザインにひかれて気になっていた本です。
哲学には一度触れてみたいと思っていましたし理系高校出身なので科学を交えてくれるとは興味津々!ということで買ってみました。

凄く読みやすい内容でした。
著名な科学者の話がかかれていて一見科学の話なのですが最終的に哲学。
そしてこの世に真実なんてないのではないか…
と思わせる内容です。

しかしながら日ごろ生活の中でぼーっと考えていること、あれって哲学だったんだなあ
と思うこともあり大変楽しく拝読いたしました。

たまに読み返したくなる内容なのでこれはお家に大事に置いておこうと思います。