2023.08.13社員ブログ

繁忙期前お盆に決起集会だ!社内パーティーレポート

こんにちは!データ処理チームの清水です!

 

8月も中旬、お盆ですね!

お盆も絶賛営業中のプリオ!

出勤人数は少ないですが毎日当日発送を承っておりますよ!

 

はてさて、お盆も過ぎて9月以降は気候も良くなりイベントも増えてきます!

イベントの増加とともにプリオは繁忙期となります。

繁忙期前に決起集会でも!と思い8/11(金)に急遽、社内ピザパーティを開催いたしました!

私、清水、ピザパーティに潜入してまいりましたのでレポート致します!

 

 

参加メンバーはこちら

 

 

お酒はあまり強くないが、家ではジンを飲む小川さん

 

 

嫌いな食べ物無し、文子さん

 

 

 

 

ほろよいでほろ酔い、中村さん

 

 

 

 

昔は飲んでた。の「飲んでた」の底がしれない菊池さん

 

 

 

 

 

 

最近データ処理チームに復帰の豊桑さん

 

 

 

 

 

ビールは無限、日本酒は危険、三井さん

 

 

 

サラダは結局ドレッシングなんだろ?優介さん

 

 

 

 

お酒飲んでもあんまり変わらない八束さん

 

 

 

 

 

iPhoneは割れ物注意!遠藤さん

 

 

 

 

 

潜入レポーター清水

 

 

 

急な開催にもこんなにご参加いただけました!

 

なんと言っても今回は彗星の如くオーレに入社した、ウルトラスペシャルスーパー超MAX新人文子さんも参加しております!

 

※彗星の如く=突然華やかに現れるさま

文子さんにピッタリな慣用句ですね。我ながら言葉のチョイスにほれぼれします。

 

清水レポーターは文子さんにすかさず質問を投げかけます!

 

「嫌いな食べ物はなんですか?」

 

これ以上も以下もない最強の質問です。

最近読んだ本にもこう書いてありました。

本をそのまま実践できる男清水です。

 

文子さんの返答は!

 

「ありません」

 

「え?パクチーも?」

 

「大好きです」

 

「納豆も?」

 

「好きです、本当に嫌いなものがないんです」

 

最強の質問が無に返った瞬間を初めて目の当たりにしました。

嫌いな食べ物がないとはなんともうらやましい限りです。

 

八束さんは給食の時に大食缶に一杯に入ったヒジキを見て、これは食べ物ではない、と思ってそれから嫌いだそうです。

 

遠藤さんは、誰もが好きで嫌いな人がいなそうな「とうもろこし」が嫌いだそうで、

案の定周りのメンバーからは「アレルギーですか?」と味や風味ではなく病気を疑われておりました。

味や風味が嫌いだそうです。

パーティーのメインディッシュ「pizza」もコーンのない部分を食べておりました。

 

魚介は基本NGの三井さん、生野菜は基本NGの優介さんはオーレでは有名です。

 

清水があんこが嫌いになった小話をすると、その流れで「おはぎ」と「ぼた餅」って何が違うのか?という話になり、季節によって呼び方が違う!とほろ酔い中村の博識っぷりが炸裂!

 

そんなことより「ぼた餅って棚以外で聞いたことがない」というキラーワードを発するヒジキ嫌い八束。

 

お雑煮はおしるこ!おしるこはお雑煮!

 

ウサギ飼ってたけどあまり懐かなかったと悲しい過去を話す遠藤さんの話にのっかり、生きてるかわかんないウサギの写真を送ってきた「ウサギ飼い兼農家兼データ処理」の宮村さんの話に…

 

などなど、皆のなかなかのカオスっぷりが発揮されたところで今回のパーティはお開きとなりました!

 

以上でパーティーのレポートを終了致します!

 

近々開催される製造チームの新人歓迎会にはポテトフライが好きな、ミラクルハイパーファンタスティックギャラクティカ新人の彼女もご参加いただけるでしょう!

 

次のレポートも要チェックです!