2017.01.16社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】覚悟

おはようございます。
ある時はポスターカットマン、ある時はミスター・タペ
そしてある時は厳しいBチェッカー 製造・成井です。

中谷彰宏氏の講演会より

狭い世界に住んでいると、自分が一番損をしていて自分が一番頑張っていると思いがちです。
しかし、外の世界に1歩出てみると、
周りの目など気にするレベルの数ではないほど、たくさんの人がいます。

みんなが頑張っていて、
他人のことなんかかまっているヒマがないぐらい忙しいということがわかります。
狭い世界を早く抜け出して、広い世界に出ていくことが大切です。
迷う人は、その1歩が踏み出せないのです。

狭い世界に閉じこもれば閉じこもるほど、
周りにどう思われるかが気になって、迷いは増え、行動できなくなるのです。

広い世界で、知らない人と接する時は、相手に好かれようが嫌われようが気にしないことです。

勘違いしないでもらいたいのですが、
嫌われることを恐れないというのは、わざと嫌われることをすることではありません。
迷惑をかけることでも勿論ありません。

「自分が好きなことをして嫌われても平気」というのが、
知らない人と接することの覚悟なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『嫌われる勇気』というタイトルのテレビドラマが始まっているようですね。

見ておりませんが・・・

『覚悟』です。『覚悟』ですよ!

そういうターニングポイントが人生では必ず訪れます。
そのときに腹をくくって『覚悟』できるかどうか・・・。
ということなのです。

ハイ、すみません。
またまたお説教ジジイです・・・。

今日も毛が無く、否、怪我無く!