2017.06.12社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】後がない?ある?

おはようございます。
製造・成井です。

中谷彰宏さんのセミナーより・・・

「失敗しても、後がある」
普通は逆で「失敗したら後がない」と言いますね。

でも「失敗したら後がない」という言葉は、
〝一度も失敗したことがない人〟のセリフなんです。

なぜなら、何度も挑戦した人というのは、
〝失敗しても後がある〟ことを知っているからです。

挑戦して失敗するたびに、新しい気づきと発見があり、
そして次のステージが用意されている・・・
そのことを体験的に知っているから、どんどん前に進むのです。

「失敗したら後がない」「失敗してはいけない」
この言葉が暗示になって、私たちはなかなか一歩踏み出せないときがあります。

でも本当は、「失敗したら後がない」のではなく、
「失敗しないでいると、後がない」のかもしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
失敗しても、後がある。
挑戦することが不安になったら、この言葉をブツブツ唱えてみましょう。

今日も毛が無く、否、怪我無く!