2017.01.09社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】人生で一番若い日は・・・

おはようございます。
ある時はポスターカットマン、ある時はミスター・タペ
そしてある時は厳しいBチェッカー 製造・成井です。

昨年の飲み会で、松尾社長から出た話題です。

アメリカで90歳以上の老人にアンケートを取ったそうです。

その内容は、
「今までの人生を振り返って、唯一後悔していることはなんですか?」
という質問でした。

それに対して、9割の人は同じような答えだったそうです。

それは、「もっと冒険しておけばよかった」

そして図書館で見つけたチョット昔の本からの抜粋です。

「死ぬときに後悔すること」ベスト10

第1位 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと
第2位 美味しいものを食べておかなかったこと
第3位 自分の生きた証を残さなかったこと
第4位 自分のやりたいことをやらなかったこと
第5位 行きたい場所に行かなかったこと
第6位 タバコを止めなかったこと
第7位 子どもを育てなかったこと
第8位 仕事ばかりだったこと
第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと
第10位 健康を大切にしなかったこと

どうでしょうか?

私たちは、10年前を振り返って
「あの頃に戻ってやり直したい」と思ったことが多々あります。

ということは・・・
2027年の自分が振り返るのは、『今の自分』です。『今日の自分』です。

今変わる、今日から変わる、今年から変わる。
『今日が人生で一番若い日!』なのですから。

う~ん、スイマセン・・・説教臭がしてきてますね・・・

今日も毛が無く、否、怪我無く!