2020.07.21社員ブログ

写真と印刷「撮る・見る・飾る」

 

こんにちは!プリオ製造チームの大島です。

 

趣味と言えるほどではないのですが、昔から写真が好きで、
「撮る・見る・飾る」を今も日常的に続けています。

▲私の相棒「PENTAX Q-S1」。とにかく小さくて、持ち運びが楽ちん♪

 

撮影は、技術的な知識や腕はあまりないので、
「今だ!」という瞬間に、とにかくシャッターを押しまくるスタイルです(笑)

 

撮った写真は見たいし、家族や友人とすぐに共有したいので、
Wi-Fi内臓のSDカードで、スマホに移動♪ 😛 

 

 

とくにお気に入りの写真は、
家庭用プリンターで印刷して、自宅に飾ります!
(大きなサイズならプリオにお任せあれ)

  

私は、A3サイズまで印刷できるプリンターを持っているのですが、
たまに印刷する程度だと、インクが目詰まりして、クリーニングするたびに
インクコストがかかってしまうのが悩みどころ・・・ 😥 

 

プリオでは、毎日たくさんのポスターを印刷しているし、
プリンターのメンテナンスは充分できるので、いつでも綺麗な印刷が可能なのですが・・・
自宅のプリンターは、なかなかそうもいきません。

 

 

今は写真屋さんだけでなく、コンビニやネットで
簡単に安く印刷ができるので、やっぱり便利ですね。

 

私は、L判、2L判、A4、A3、A3ノビの写真用紙に印刷して
季節ごとに写真を入れ替えて楽しんでいます♪ 😆 

 

やっぱりサイズが大きい写真はワクワクします!

いつかA2とかA1サイズで、ドーン!と飾ってみたいですね。
インパクトもあって、部屋を楽しい雰囲気にしてくれます。

 

写真を飾ると、自然と家族の会話も増えるので不思議です。

 

みなさんは写真をどんな風に楽しんでいますか?

写真好きのみなさん、ぜひ印刷して楽しんでほしいです!

 

 

 

以上、プリオスタッフブログでした。

 


 

▼おすすめブログ

 

ガーランドでお飾り!~大事なあのとき・あの瞬間を祝いたい~

 

 

 

 

写真1枚で等身大パネルの完成!

 

 

 


撮った写真はプリントしてもっと身近に!

 

 

 

子どもの成長をオシャレに飾る!UJO designさま

 

 

 

 

おすすめの記事