2017.10.11社員ブログ

【個性が爆発!】プリオゆるキャラ選手権2017

 

こんにちは!プリオ製造チームの大島です。

 

社内コミュニケーションの一環として企画した、

プリオゆるキャラ選手権2017!!

 

スタッフたちに、プリオのゆるキャラを募集してみました。

 

なんと!

10日間で、【48】のゆるキャラが誕生しましたよ!!

 

どのキャラクターがプリオのゆるキャラにふさわしいか・・・
社内投票も実施してみました!

 

人気の高かったキャラクター個性的なキャラクターをご紹介していきますので、
どんなスタッフが描いたのか、、想像しながらお楽しみください♪

 

 

「大賞」7票獲得!グランプリは、プリにゃん♪

 

【名前】プリにゃん

【特徴】しっぽがプリオの「P」。おしりが「プリ」っとしている。
お腹いっぱい魚を食べるために、ポスターやパネルで魚を量産しようとしている。
良質な魚を作りたいので、データや加工について勉強している。

 

おしりのプリッと感がとっても可愛い!
勉強家なところは、私たちスタッフも見習いたいところですね!
グランプリおめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

惜しくもグランプリを逃した人気キャラはこれ!

4本の腕がスピードの秘密!プリゾー★

【名前】プリゾー
【特徴】うでが4本あるので当日発送余裕

4本の腕には・・・
お問い合わせのプロ「受注チーム」を表す電話!
データはお任せ!「データ処理チーム」のマウス!
商品を形に!「製造チーム」の定規とカッター!
専門チームがいつも稼働していることが見て取れます!!

「余裕」っていうのがいいですね♪(^^)

 

 


プリオを知る人ぞ知る、生みの親まつおくん(社長)。

【名前】まつおくん
【特徴】色が黒くて肩幅が広い

 画伯は勤続年数が長いスタッフです!
信頼関係を築いているからこそのキャラクターですね!

サーフィンで鍛えられた体は、とってもたくましいです!
いつもみんなの幸せを願っています!

 

 

 


Pのツノが生えた双子、プリ坊とプリシラ。

【名前】プリ坊とプリシラ
【特徴】双子です!

唯一、2人セットのキャラクターでした!
何とも言えない表情がキュートです!!

 

 

 

 

大人気モチーフは、「ロール紙」と「プリンター」

 

 

【天使の羽事件ちゃん】これはおそらくトイレットペーパーではないかと(笑)

【ロール天使】枠、はみ出ちゃってます(笑)

 

【ロール氏】ぽっちゃり系です(笑)

【プリオくん】紙管から手が生えてます!浮いてる!

 

【Mr.プリンター】カバーオープンの姿がまぬけで可愛い!

【プリン太くん】ひっそりとたたずんでそうな、不思議なオーラ。

 

足がリアルなキャラクター

 

【希望サイズカットちゃん】むちっとした足が魅力的!トンボマークもイケてます♪
【ふにゃゴツくん】着ぐるみ化を狙いに来たデザイン。作業手袋(耐切創)がモチーフ?

 

ゆるさがたまらん。これぞゆるキャラ!

  

【とびだしプリオ】今にも紙から飛び出してきそう!

【スピボーくん】効果線が軽さと速さを表現しています!!

【プリオくま】顔から足が!プププがかわいい!!

 

見れば見るほど、じわじわくる子。

  

【ぷりおちゃん】背中から生えたPrioの文字と顔がとってもシュール!

【プリ坊】謎につつまれた少年の粋なグーサインが気になる。

 

【のぞみ かなえ】とっても優しそうな女性ですね!

【タペニャ】タペストリーの最長サイズ1600㎜がウエスト!想像するととても大きい!!(笑)


【プリにょろ】にょろにょろとした触覚と手足の生物。表情がとても良い。

 

 

 

未確認生命体。

 

 

 

プリオのロゴから生まれたキャラクターたち

  

【プーチャン】どんな動きをするのか気になります。

【ピースケ】体がP。手足にrio♪。丁寧に描かれたピースケが愛おしい!

【プとリとオ】最近プリオのホワイトボードに現れます・・・いつも一緒の3匹。

 

社内をざわつかせた!話題作

  

【マルル】「やばいスタッフがいる」とざわざわさせたぺぺちゃんの作品。

【まーくーのさっちゃん】リアルゆるキャラの皐月さん(受注チーム)がモデルです。

【山田プリオ】これはアウトです!でもさすがの人気でした!

 

ご応募ありがとうございました!

作者の個性がつまったキャラクターたち、
募集から投票まで、社内を盛り上げてくれました!!

 

これまで、社内コミュニケーションの一環として、
コミュニケーションボードを作ってみたり、
用紙のキャッチフレーズを募集してみたりと、さまざまなことを企画してきました。

>>【珍回答続出?】社員にキャッチフレーズを募集してみた!

 

今回のゆるキャラを募集も大成功です★
ご協力ありがとうございました!

 

48キャラクターのうち、今回ご紹介できなかった残りの22のキャラクターは

こちらの画像でお楽しみください♪画像クリックで拡大できます!

 

ブログをご覧いただきました皆様、
こんなプリオスタッフの取り組みに
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

また楽しい企画で盛り上げていきたいと思います!