2018.03.13社員ブログ

【今月の1冊】行動経済学まんが ヘンテコノミクス

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

今月の一冊はこちら。

 「行動経済学まんが ヘンテコノミクス」

著:佐藤雅彦、菅俊一
画:高橋秀明

1月頃に上の写真に写っている「予想通りに不合理」を(最初の方だけ)読みまして、
「行動経済学すごく面白~い」と思ったのです。
しかしながらその後他の本に目移りしたりして読めていなかったんですが
「話題のヘンテコノミクスも行動経済学の本だ!」と思って読んでみたところ
たちまち読み終わりました。

まんがで身の回りによくある話を描き
行動経済学的な解説をしてくれています。

この本を読めば自分の行動も変わるカモ!

面白いですよ。皆様是非お読みになってください。