2018.02.13社員ブログ

【今月の1冊】難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

今月の一冊は「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」です。

人が一生付き合っていくお金のことを知りたい!と思い
今年に入ってマネー本を読み漁っています。楽しいです。

この本は
「お金に関してど素人の著者がお金のプロと対談した内容を丸っと本にしました!」
といった内容。

お金に関してど素人の私にはとてもわかりやすく、サクサク読み進められました。
マネー本によくある、保険・投資・年金といったお金にかかわる内容をわかりやすく説明してくれているのはもちろんですが
特に印象に残るのは「労働は投資」という考え方。

どんな状況になっても働く術を身に着けておくことが一番の保険。

学ぶことをやめてはいけないなぁと改めて思いました。
やりたいこと、学びたいことをお金がないからと諦めなくていいように
お金増やします!!

(※2015年9月時点の情報が記載されています。本を読んで参考にするかたは最新情報を要確認!)