2020.10.30社員ブログ

黒板風メッセージボードを作りませんか?

 

こんにちは!
入稿データ担当の清水です!

今回はポスター印刷のプリオで作れる「黒板風メッセージボード」のご紹介です♪

イーゼルがあってそこに黒板が置いてあって、
チョークで「今日のオススメ」なんてお洒落に書かれていると、
ついついお店の中に入ってしまう私です。

プリオでは黒板は作っておりませんが、
黒板よりも軽く、使い勝手が良く、デザインも自由に自分で作れる、
黒板風のパネルを作る事ができます!

 

それがこちら↓じゃーん

     

もちろん書いたり消したりできますよ!

 

●印刷仕様●
用紙:マット紙
加工:発泡パネル
加工:マットラミネート

 

この黒板風パネルの肝はマットラミネート
表面が艶消しになっており、チョークの書き込みであれば、
ウエットティッシュなどで消すことができちゃいます!

 

今回の印刷データの色味はこちら↓

 

 

写真をもとに色味調整をしているので数字が中途半端ですが、
これで緑っぽいボードと、黒のボードが作れます!

チョークは100円均一で購入したものですが、書いたり消したりしても全く問題ありません。

今回作ったボードは全面黒板のようなデザインでしたが、
ある程度デザインで文字や枠などを作って、文字を書きかえるだけなんて使い方もできそうですね!

皆さんも作ってみてはいかがですか?

 

おすすめの記事