2017.11.10ウェディング , 印刷事例

インパクト大!結婚式のウェルカムボードも等身大パネルで!|印刷事例163

プリオでは結婚式で使用するウェルカムボードの印刷のご依頼を多くいただきます。

前撮り写真を使用したものが多いですが、新郎新婦の似顔絵や好きな漫画・アニメのオマージュのようなイラストを印刷することも多いんです。

今回ご紹介するのは新郎新婦のイラストの等身大パネル!インパクト大です 😉 

ご利用の様子

今回は9月に挙式されたエリコ様にご協力をいただきました。
 
結婚式のウェルカムボードというとA2サイズ位の四角いパネルでご注文いただく事が多いのですが、
今回は1m70㎝の等身大パネルのウェルカムボードです!

等身大パネルのウェルカムボード
かっこいい新郎様とかわいい新婦様のイラスト・・・
こんなウェルカムボードがあったら、招待された方も入口からテンションあがりますね!!
私だったら即写真撮ります(笑)

印刷仕様

商 品:等身大パネル(発泡パネル)

用 紙:マット紙 

サイズ:1652mm×900mm

オプション:自立スタンド、2つ折り加工、カットライン作成

 

等身大パネルを作るには

大きく印刷しても問題ない画質の写真や画像をご用意ください。

イラストであればイラストを描く人に『何センチくらいに大きく印刷する』かをあらかじめ伝えておきましょう。

プリオの推奨解像度は「200~250dpi」です。

解像度とは?

 

前撮り写真を使用する場合、カメラマンさんが高画質に撮ってくれているはずなので画質を落とさないように送信してください。

LINEで送受信したものやSNSに一度アップしたものは画質が落ちてしまうので要注意です。

その他にも気づかぬうちに画質が落ちてしまうことが…!

どんな形に切り出されるの?

イラストやお写真を送ってくださればプリオが人物に合わせてカットします。

細かなカットができないので、どんな形に切り出されるのかあらかじめご確認ください。

カットライン作成の詳細はこちら。

今回ご紹介したような背景に色や模様をつけた仕上りにしたいときは背景を広く用意してくださいね!

こんなデータをご用意ください!


お忙しい中、素敵なウェルカムボードのお写真のご提供誠にありがとうございました。
プリオスタッフ一同、末長いお幸せを心からお祈りしております★
 
データ処理チームペリ子でした。
お二人の大切な門出の日のお手伝いができてとても嬉しいです。
結婚式関連のデータを見て、以前は新婦目線で妄想していましたが、最近新婦母の目線で妄想してます(注:娘3歳)。

おすすめの記事