2017.02.18社員ブログ

【今月の1冊】家しごと、私のルール

こんにちはポスター印刷のプリオ製造チームの西です。

私の今月の一冊は「家しごと、私のルール(天然生活ブックス) 」です。
先月「トトノウ」を読んでなりたい自分を考えたときに心地の良い部屋に暮らしたいと思ったので選びました。

この本を見つけたのはお気に入りのブックカフェです。そのカフェはおしゃれでとっても居心地がいいのです。
本にはそんなカフェの雰囲気に近い、シンプルできれいなお家に暮らしている方がたくさん紹介されています。
自分の家もあんな風に居心地よくなったら最高だと思いました。

まずは去年に引き続き家の物を減らしていこう。そして不要なものがすべて無くなったら、お気に入りの家具を探して買う。
それまでは怠けがちだった家事をもう少しこまめにやることを意識していこうと思います。
心地良いお家に暮らしたとして、その空間を乱さない練習…と思ってます。今のところ割と順調です。

本がちらりと視界に入るだけでも怠けにくくなりますし、毎日の掃除の事や調理器具の手入れの仕方も載っているのでこの先もっと頼ることになりそうです。
「トトノウ」と合わせて理想の自分を想像しながら、理想の自分になって生活していきます。

おすすめの記事