2019.02.23社員ブログ

【今月の1冊】メモの魔力

こんにちは!ポスター印刷のプリオ、受注チームの三井です。

メモの魔力1

今月の一冊は「前田裕二著 メモの魔力です。

何故メモを取るのか、どうやってメモするのかを解説しながら
最後には人生の主軸を見つけ出す方法がかかれていました。。。
メモが人生を変えるのか…!

私は頭の中で想像を膨らますことが好きなのですが
日記を書くことが嫌いで頭の中のものをアウトプットすることがありませんでした。
しかしながらこの本でメモの効力を認識し、
アウトプットの大切さを思い知らされました。

前田社長のおっしゃる「メモ」であれば気軽に行動に移せると思いました。

さらに習慣にすることで今よりも好奇心が高まり
精神的により豊かな人間になれるのでは…?
自己分析1,000問、頑張ります。