2017.06.19社員ブログ

ポスター製造スタッフ【成井の目】本を読んだら・・・

おはようございます。
製造・成井です。

成功を手に入れるのは、実は簡単なことなんだよ。
このことが信じられないなら、簡単なことを難しいと思うなら、
あなたは一生貧しいままだろう。

成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、それを直ちに実践しないからなんだ。
とにかく実践しなければいけない。
それには自分自身と取引をする必要がある。

健康に関する本を読んだことがあるだろう?
そこには栄養やエクササイズのことが書かれていたはずだ。
そして本の真ん中あたりで著者がこう言う。

「さあ読者のみなさん、本をかたわらに置いて床にうつ伏せになり、
 腕立て伏せが何回できるか数えてみましょう」

だがもちろん、その通りにはしない。
そのまま読み続けていると、また著者が言う。

「この本をかたわらに置かなかったのなら、この本を捨ててしまったらどうです?
 アイデアを取り入れる気も、試す気もないなら、どうしてわざわざ読むんですか?」

実にすばらしいアドバイスだね。

「史上最高のセミナー」マイク・リットマン、ジェイソン・オーマン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
行動からしか結果は得られません。
どんなに願っても、行動を変えなければ結果も変わりません。

行動するって、上手く行くことばかりじゃないから勇気がいるんです。
でも、うまくいかない経験から学び、次に繋げたならそれは成長になりますね。

今日も毛が無く、否、怪我無く!